2014年10月15日水曜日

かんたんな食事

親子丼は、とてもいい。たまねぎはたいてい冷蔵庫に入っているし、卵もたぶんあるし、鶏肉は冷凍がある。何もかもいやになった時の親子丼だのみで、調味料も何も測らずにただ漫然とつくる。今日もそうした。そして、ちっともおいしくできなかった。調子が悪かったのだ。でも全部食べてしまった。丸のみするかのように、がまんして、一気に。

買ってきたドーナツもあった。親子丼を食べたあとに食べようと思った計画を崩したくなくて、なかば無理に詰め込んだら口の中が乾燥してよくなかった。遅くに帰ってきた人の食事もつくるが、おなかがいっぱいなので味見はしたくない。無責任につくっては、出す。後片付けは、明日にする。

0 件のコメント:

コメントを投稿