2016年1月19日火曜日

2012/6/4

2012/6/4

新しい週の始まり。
初めてホテルの朝食で味噌汁を飲んだ。味噌汁はぐつぐつ沸騰していた。

今日はあまり気持ちをこめて仕事できなかった。
ときどき日本に電話して様子を伺う。相変わらず、抑圧的な空気を感じる。
ランチは食堂で、きくらげ炒めとかに風味豆腐、とうもろこし粥スープ(味なし?)。
出口で、無料クーポンにてジャスミンティーをもらう。お砂糖入りの新感覚。

午後はオフショア定例会議。済南チームリーダーの李さんが出席。
ますますグローバルなプロジェクトになってきた。
しかし今日は何とも憂鬱な日で、訳もなくNにメールしてしまったり
だらけたりしてしまった。職場ではよく誰かの携帯電話が鳴る。一昔前の和音着メロだ。

夜はバスに乗って、魏公村まで餃子を食べに行く。
前菜2品、豚肉と白菜、羊肉、トマトと卵など変わった水餃子をたくさん頂く。

ホテルでNHKドラマを見て泣く。なぜか夜中に『梅ちゃん先生』をやっている。

お風呂で毎日洗濯をしている。下を向いて一生懸命日記を書いていると、髪が重くてうっとうしい。
寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿