2016年4月10日日曜日

恋愛問題集(中級編)



※過去問は一問一答(前編)論述問題(後編)の二つです。


問1
次のうち、人生で避けるべきものはどれか。
1.罪な男
2.危ない橋
3.ずるい女


問2
「あなたのことが好き」という文章と同じ意味のものを選べ。
1.こっちに来ないで。
2.あっちに行って。
3.あなたなんか大嫌い。


問3
次のうち、自分自身で選択できないものはどれか。
1.恋の始まり
2.恋の終わり
3.恋に落ちる相手
4.結婚相手


問4
次のうち、あなたの人生にもっとも必要なのは誰か。
1.ときどき訪ねてくれる人
2.好きになってくれる人
3.一緒に暮らしてくれる人
4.あなたを理解してくれる人


問5
次のうち、自分自身で選択したと見せかけて、選択していないものはどれか。
1.恋の始まり
2.恋の終わり
3.恋に落ちる相手
4.結婚相手


問6
人生の終わりに際して、望ましいのはどれか。
1.未練はあるけれど後悔はない。
2.未練はないけれど後悔はある。
3.未練も後悔もない。
4.思い出だけがある。


問7
人生の終わりに際して、望ましいのはどちらか。
1.自分の生き方に満足して生きるが、死んだあとで「あの人は可哀想だった」と言われる。
2.自分の生き方に不満足なまま生きるが、死んだあとで「あの人は幸せだった」と言われる。


問8
あなたの心が今必要としているものは次のうちどちらか。
1.自分を好きでいてくれる人の優しい言葉
2.恋した相手のそっけない一言


問9
次のうち、より悲しいのはどちらか。
1.愛した人から選ばれなかったこと
2.愛した人を選べなかったこと


問10
愛の終わりの言葉として、いちばん美しいものは次のうちどれか。
1.「今まで本当にありがとう」
2.「これからも友だちでいよう」
3.「もう二度と会わないようにしよう」


問11
次の文章を英文に訳せ。
1.甘美な記憶を思い出すためには、一度忘れなければならない。
2.年を取れば取るほど、恋の執着はなくなると信じていた。


問12
次の英文を日本語に訳せ。

Love is not enough.

1.十分に愛されていない。
2.愛は十分足りている。
3.愛だけでは十分ではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿